思い出し書き パリ初日

CDGに予定より1時間近く早く到着。
同行者(以下、「同行者」のDとします。)が9時半着・空港待ち合わせなので、
早め到着がありがたくもなんともない。
とりあえず、ターミナルをうろうろ歩き(あたしは空港好き)、途中でリップクリームを
買い、なんとなく満足したところでターミナル1へ移動。


ターミナル1に行くにはCDGVAL。途中、駐車場やターミナル3とかでドアが開くたびに、
くそ寒い
前の週までの大寒波に比べればマシとはいえ、寒い


7時半くらいにちいさいターミナル1に着いて、
これといって何もやることがないのでマックで読書。
ファンタオレンジを飲む。
パリに着いてまで、なんでファンタだったんでしょうね。

で、Dの到着時間が近づいてきたので、到着ゲートに向かったところ、
1H DELAYとか言ってる。。。
先に行くにも時間が半端だし、何より、タクシー代をDにたかりたい

仕方ないので、他の到着便の再会劇をぼんやり見て時間をやりすごす。
泣きながら再会を喜ぶカップルとか。
泣きながら再会を喜ぶ明らかにゲイのカップルやら。

そんなことをしてたらDの便が到着。でも、半分くらいの人が全然出てこない。
他の、迎えにきてる人たちもそわそわしてる。
で、1時間近く経ったところでD登場。(荷物が全然出てこなくなったらしい)
タクシー乗り場に向かったら、自分たちの前にはやたら背の高い女の人たちが。
みんなジャージーを着てる。バレーボールか!みんなきれいでした。
「タクシー、先に乗って。私たち、大きいから普通の車じゃ乗れないのよー」
(実際はチームのチャーターバスを待ってた)
って言ってくれたんですが、超かわええ。

それで、パリ市内に着いて、ホテルにチェックインして、OPEN TOURに乗って
ざっと回り、途中でエッフェル塔で降りたらあまりの寒さにギブアップして
シャンゼリゼに戻り、シャンプーリンスを買い、シャンゼリゼ劇場へ。

とりあえず、今日はここまで。